
小屋暮らしの日記 byいちの木

築50年、昭和~~な小屋をせっせとリフォームしながら暮らしてます! なるべく働かず、いろいろやって生きてます。

HALAL FOOD

インドネシア

 

本日曇り、

午後から降水確率60%ですが

自転車で広島駅前まで。

HALAL FOODさんにおしゃべりしに行きました。

 

イスラム教的にOKな食材を売っているお店で、

店の名前はまんまハラルフード。

 

オーナーのマサコさんとは

以前、夫と私がバティック教室を開いていた頃

来てくれて以来のお付き合い。

バティック上手です。

 

今ではインドネシア人の旦那様がいて、

お店もやって

インドネシア語教室を管理していたり

インドネシア人の相談事にものってたりして、

頼りになるおねーさんです。

かく言う私も今後についてアイディア求めて相談に。

広島のインドネシア関係情報を

あれこれ教えてもらっちゃいました。

 

なにかイベントやろうよーーー、って

頭の中は楽しい妄想でいっぱいに!

 

2時間ほどおじゃまして、空模様があやしくなってきたので

あわてておいとまして、、、

 

ガーーーーン、、、

テンペ買って帰るの忘れた、、、

 

がっくり、、、、