小屋暮らしの日記 byいちの木

築50年、昭和~~な小屋をせっせとリフォームしながら暮らしてます! なるべく働かず、いろいろやって生きてます。

お引越し

実は

この冬、私は小屋に住んではいませんでした。

去年の暮れは11月、

これ以上寒くなったらヤバイな 、と思い、

近くのアパートに引っ越しました。

 

エアコンが一台ついていて、

お風呂もボタン一つでお湯入れOKの新築物件。

だから家賃が高いのですが

12月からは就職するから収入の見込みもあったし、

なにより仕事で夜疲れて帰宅して

それから薪で風呂をたくなんて

いくら私でも、それを楽しむ余裕はありません。

 

フルタイムで働けば、薪の確保も難しくなるだろう。

ということで暖房のきくアパートで

無事冬をのりきり 、

あと3日でお引越し。

このアパートともおさらばです。

 

今日は小屋の裏に唐辛子を植えてきました。

正面の窓は夏場がんがんに暑いので

グリーンカーテンとして

パッションフルーツを植えてみました。

インドネシアでいうマルキッサだと思うんだけど

帰ってからラベルを見たら

トケイソウ科」だと?

 

どんな花を咲かせるのか、ちょっと不安です。