読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小屋暮らしの日記 byいちの木

築50年、昭和~~な小屋をせっせとリフォームしながら暮らしてます! なるべく働かず、いろいろやって生きてます。

ツリーハウスつくります

今朝つらつらと

フェイスブックをながめていたら

友達がツリーハウスの写真をアップしてくれていました。

 

東北の方、広い草原の中。

以前ツリーハウスを作っている人の写真本読んだことアリ。

それは家というよりは蓑虫みたいだったり

物見やぐらみたいだったり

アスレチックだったり、

楽しい本でした。

 

そう、まえまえから私はツリーハウスにあこがれているのです。

私の住んでいるここは

裏が山で雑木がいくらもはえていますから

ツリーハウスはいくつでもつくれそうです。

 

梅雨があけたらやろうかなぁ~~

ちょと、でも、山に入る道を刈るくらいから始めましょう。

 

まずは先週開墾した場所に唐辛子を移してやろう。

まぁ、急がずさわがず

ちょっとずついきますわ。

 

あ、ついでに作ります宣言。

糞尿が自然にかえるトイレつくります。

小屋がなんかトイレ臭いことあるので

雪隠ってかんじで 別棟にします。

 

って、言葉にするのが実現への第一歩だそうですよ

どんどん宣言しましょう!