小屋暮らしの日記 byいちの木

築50年、昭和~~な小屋をせっせとリフォームしながら暮らしてます! なるべく働かず、いろいろやって生きてます。

こんな日は田口ランディ

いらいらします。

変な夢ばかりみるし。

起きても自分のこの日常にむぅっと

胸やけするような、

いやな気分で、

昨日おとといはちょっとヤバかった。

うんざりして溜息ばかりついていた。

 

そんな時、私は思い出し

田口ランディのツィッターを一服。

これが効くんだな。

 

彼女は私よりやや年上で、

興味のある方向がどれも同じで

どれもに私より先んじていて

私の持つ様々なやりきれない感情を持っていて

それを臆することなく丁寧に見て

取り出して

並べて見せてくれる。

 

嫌な気分になったときは

「ランディさん今なにしてるかな?」

とツィッターで見れば

あぁ、ランディさんだっていろいろありながら

日々を過ごしてるんだな、

と思えば、気分も軽くなる。

 

バーチャル姉、ですかね。

 

このうんざりするほど人だらけの世界で

話ができる人っていない。

言い切りますが、おりません。

 

だから、実際はクロースすることがなかったとしても

田口ランディさんが

そのありかたをネット上にあげてくれていて

存在してくれていることは

救いです。

 

彼女の感覚は心酔をさせないほど

近く、共感に満ちていて

自分についてつまびらか。

そしてそれを文章にする才能がある。

 

スゲーです。

助かってます。

ランディさんサンキューーーー