小屋暮らしの日記 byいちの木

築50年、昭和~~な小屋をせっせとリフォームしながら暮らしてます! なるべく働かず、いろいろやって生きてます。

クレーン特別教育やる

今日はお仕事。

6時半に家をでて高速つかって車移動。

 

昨日さんざん降って今日は晴れ

山々はたっぷり水分を含んで

雲になろうと湯気がたち昇る

白とみどり。

山間の高速道路

幻想的風景が続く。

 

空は銀色に光ってみたり

むっちりとした何層もの雲におおわれてみたり

 

桜や山つつじのピンクもちらほら。

 

BGMは古典イスラム音楽

夢の中のようだよー

全然これから仕事って感じしない。

 

今日の仕事も何とか終わった。

悪くない、と思う、けど満足からは程遠い。

もっともっと文章をたっくさん読んで

どんな内容でも瞬時にインドネシア語にしたい。

 

訳そう、訳そう、とすればする程かたい言い回しになってしまうからね。

今日は脳内言語変換自動装置の動きがわるかったな。

 

今日はホテル泊で暇。

勉強すっぞーーーー!!!!