いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

ゲ、広島空港が?!

f:id:nyonya-c:20150416215512j:plain

 

いやーーー、びっくりした!

 

アシアナ航空機が広島空港で事故を起こしたなんて

全然知りませんでした。

今も空港使用のめどがたっていないとか。

死んだ人いなくてよかった、とにかく。

 

今回のインドネシア行きでは広島空港を使ったし

帰ってきたときも雨が降ってたし

着陸前結構揺れてたし、

自分のときでなくて良かった、

と思ってしまうのが正直なところ。

 

10年くらい前かなー

ジャカルタでジョグジャ行の国内線に乗り換えるのに

すごく時間が開いていて

マクドナルドの横のベンチに長いこと座ってた。

数日後、そのマクドナルドで爆弾テロがあった。

死人も出なかったしガラスが割れた程度のものだったけど。

ニュースで見た写真が私のいた場所だったからびっくり。

 

最近航空機事故が続いているけど

わざとなのかな?と思うくらい続いているけど、

まだ戦争と比べたら危険すれすれでもぎりぎりでもないよな。

 

時々戦争している国に住む人の

危険ぎりぎりの日常って

どんなものだろうって、想像することがある。

 

パレスチナとか、ウクライナとか、

 

ヒトゴトジャナイ、ナンテコトニ

ナリマセンヨウニ

 

あー、また話がそれていってしまった。

 

写真は広島空港でなく羽田空港です。

飛行機がたくさんありすぎて

まるでバス乗り場みたいな感覚だったよ。