いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

ゼロ

 

 

読みました。

どこかのサイトで糸井重里さんと対談しているのを読んで

気になっていた本。

 

かなり共感する部分が多く、

教えられることも多く、

とくにこの題名のゼロ。

ゼロの自分に何を掛けてもゼロにしかならない、

ひとつひとつ足し算していくしかない、

というのは

これから何か始めようとしている

今の私にぴったりのお言葉。

 

そう、現代人はすぐに掛け算の効果ばかり

追い求めてしまう。

一歩を踏み出す前から。

 

ホリエモン氏のことは前から気になっていたんだけど

いけない、好きになってはいけない、

というブレーキがかかっていて

なるべく見ないようにしていたお方。

 

好きっていうか、惹かれちゃう。

きっと身近にいたら惚れてるんじゃないかと思う。

私はなにかに突出したカラーの濃い人が好きで

バランスのとれていないくらいの人に

惹かれてしまう。

やさしかったり穏やかだったりすると

物足りないみたい。

 

不幸バージョンの女ですな。

 

今年はホリエモンも私も

新展開スタートの年になります!