いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

犯人みつかる

 

起きてすぐ、畑チェックに行く。

今朝も畑にあくちいさな穴、、、

 

なんで?

昨日不織布かけてたのに、、?

 

朝ごはん済ませて戻ってみたら

 

いました

 

 

 

 

f:id:nyonya-c:20150502215911j:plain

 

じっと

死んだふりしてるんでしょう。

頭の先が土の中だから

うまく隠れたと思ってるのかもしれない?

 

カメラ取って急いで戻ると

 

 

f:id:nyonya-c:20150502215946j:plain

 

 

逃げてる

 

 

f:id:nyonya-c:20150502220012j:plain

 

 

f:id:nyonya-c:20150502220048j:plain

 

 

もぐった

 

穴の正体はこれでした

かなぶんだったよ。

 

ゴメン

鳥を疑ったけど違ってた

冤罪だったよ、思い込みだった

いけないよね、こーゆうの

でも、よくある、こーゆうこと

 

あの人が私の財布を盗った。

 

年寄をオカシイだなんて言えません。

そこに至る芽は

今すでにある。

って私はいつも思うんですよーーー

 

 

 

 

そして

 

 

f:id:nyonya-c:20150502231455j:plain

 

いんげんが芽を出してましたーーー

 

速い!!

さっきは出てなかったか、

全然気が付かなかったけど

やるときはやります、仕事速い!

 

この後、昼過ぎには完全に姿を現し

夕方の水やり時には

双葉はもちろん

本葉も2枚広がっておりました。

 

速い!!

 

教育テレビでよくやってる

植物の芽吹き、昆虫の孵化

フィルム早回しでみてるみたい。

 

他にもいくつか土を押し上げてるところが

うわぁぁぁぁーーいい

景気いい!

 

今年はたくさんいんげん食べれますように!

 

野菜、高いです