いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

Rendangでけた

 

f:id:nyonya-c:20150504093000j:plain

 

昨日に引き続き

煮詰めてできあがりました。

Rendang

 

ココナツミルクが分離して

油ぶんと茶色いペーストに分かれてます。

ここまでいかないと

ルンダンらしい味になりません。

 

そういや唐辛子味も欲しい

と思い一味をちょっと足した。

でもルンダンって辛い料理ではないので

すこーーーしだけ。

 

まずまずの味

肉がいまいちなのが気になるけど。

やっぱ煮込みはもっとしっかりした赤い肉の方が美味い、

けど、そんな肉求めて専門店に行くほどの

食通ではないので、

スーパー肉だったらすじ肉系のものだったら

食感よろしいかと。

 

今回はすじ、ももかたまり、肩ロースのミックス。

あるもん買いました。

 

報告終わり。