いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

愛媛漬け

 

ね、こう書くとなんかおいしそうなもの、

地方の特産物みたいでしょ。

でも、漬かってるのは私です。

 

これから2か月くらい愛媛に住むことになりました。

 

愛媛の印象

車の運転が荒い、で、むちゃ速い。

四国に入る橋の上からもう異国。

時速100キロで走っていても

ぐいぐい抜かれていきます。

 

真昼間に蛇行運転する車高の低い黒い車が前に、、、、

 

あぁ、なんとか無事に2か月過ごせますように、、、、

 

 

ですので、私のかわいい芽をだしたばかりの畑を

後にしてきたのです。

 

f:id:nyonya-c:20150513215711j:plain

 

いってきます こかぶ

 

 

f:id:nyonya-c:20150513221023j:plain

 

いってきます バジル

 

 

f:id:nyonya-c:20150513215740j:plain

 

いってきます 唐辛子

 

 

f:id:nyonya-c:20150513215809j:plain

 

いってきます トマト

 

 

f:id:nyonya-c:20150513215856j:plain

 

いってきます にんじん

 

 

f:id:nyonya-c:20150513215921j:plain

 

いってきます いんげん

 

 

f:id:nyonya-c:20150513215942j:plain

 

いってきます いちご

 

週末に帰った時にはどうなっているんでしょう?

 

種から育てているのは皆、固定種の野菜です。

野口種苗で買いました。

いづれ放っておいても自力で育つ野菜になるまで

種を採取し続けていければな、と、思っています。

 

これから何年かかけて

土も自力でふかふかになってくれるよう

今年の秋は土づくりの正念場です。