いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

遅れて育つ子

 

一週間ぶりの広島。

私の畑の作物たちはそれなりに成長して

良い子で待っててくれました。

 

それぞれ間引きをして、

トマトは畑に移植して。

いんげんも間隔をとって移植して。

 

?ん???

いちごのうしろににょっきりと

何やらおいしそうな草が、、、、?

 

 

f:id:nyonya-c:20150517210000j:plain

 

抜いてみれば赤い根がついている。

 

ああ!これって冬越えしたラディッシュだ!

 

初春に葉を味噌汁の具にしたりして

利用していたのですが

食べる程大きくないものは抜いて、

その辺に雑草と一緒に積んでいたのでした。

 

川で行水させてあげて

頭からむしゃむしゃいただきました。

 

うまっ!!やわらかくってジューシー

生命もらったって感じ。

 

遅れて役立つこーゆう子もいるんだねぇ。

来年は小さいラディッシュ専用の畑も作ろうっと。

 

 

それから

茄子とビタミン菜とカンクン空芯菜)の種を蒔いて

水やりをして、、

 

4時には車だして愛媛戻んなきゃ、、、

 

あーー、あーーー

私も光合成して生きていければ

日々、畑と山でうろうろして暮らせるのになぁーーーー