小屋暮らしの日記 byいちの木

築50年、昭和~~な小屋をせっせとリフォームしながら暮らしてます! なるべく働かず、いろいろやって生きてます。

多々羅大橋を眺めながら

 

本日も広島に戻るため

辺りが明るくなりかけた、

早朝4時半に宿を出発。

高速運転ゴー。

 

だんだんと休憩場所にも好みができてきて、

最初の休憩地は瀬戸田SAと決まってる。

ここの上りSAはちょっと小高くなっていて

多々羅大橋を右手に、正面は瀬戸内らしい景色が広がっている。

この売店の建物のオレンジ色がかわいらしい。

 

朝の景色を眺めながらカフェにてコーヒーを、、、

飲みたいのですが、開店は8時。

今6時。

という訳で持参したパンとコーヒーを売店前のベンチに座っていただく。

半袖Tで、風が気持ち良い季節になりました。

 

しまなみ海道はその名の通り

島がつらなっている道ですので

いくつもの橋を渡って走ることになります。

ん?7つだそうな。

 

しまなみはサイクリングができることでも有名ですね。

歩いても渡れるし、

いつかカメラ片手にのんびり渡りたいものです。

 

で、中でも私の一番のお気に入りは多々羅大橋

これが一番きれいかなー。

先々週は雨が降って霧っていたので

空に向かってケーブルが吸い込まれていくような

幻想的で美しいお姿でした。

 

この写真は愛媛に戻る下りの瀬戸田PA

夕暮れどき。

 

こちらには売店ナシ。

 

f:id:nyonya-c:20150530215008j:plain

 

 

のんびりとお船がなにか曳いていきます。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20150530215158j:plain

 

この景色を眺めながらなにか食べたい。

お茶したい。

 

SAの売店で何か食べる、

というのもドライブの楽しみ。

うどんなんて食べちゃって

あー、戻ってからうどん屋で食べれば良かった、

高かったし、と、思ったとしてもね。