
小屋暮らしの日記 byいちの木

築50年、昭和~~な小屋をせっせとリフォームしながら暮らしてます! なるべく働かず、いろいろやって生きてます。

ほっとした

 

ってな訳で

今日はそこそこやりがいのある一日となりました。

 

なにしろ参加者たちの納得顔を見れると

ワタシ嬉しい。

 

いたれりつくせりじゃなくっても

この程度食いつきがあれば

ちょっと待てる、って線があるってもんです。

 

んでもって、低姿勢&笑顔。

 

皆さんのお邪魔になっていることは重々承知しております。

懐に入ってしまえば、

基本皆さん良い人ばかり。

ちょこちょこ、相手してくださいます。

 

で、現場に入れば参加者たち水を得て

これはインドネシアではこう言ってるの、

こーゆー仕事だよ、

この機械はなんっつー名前なんだよ、

と、私の質問の上をいくご教授のかずかず。

 

研修してるのって

ワタシかもしれないわ、、、。