いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

タクシードライバーの人を見る目について

 

カテゴリー ワタクシゴト

どうでも良い話系です。

 

 

 

宿に帰って一杯飲みながらつまみ食べ、

パソコン立ち上げブログサーフィン。

 

くたびれた、、、寝る。

 

パソコンつけっぱなし

部屋の電気つけっぱなし

化粧おとさず

歯もみがかず

 

とてつもなくだらしないことになっています。

 

で、夜中に起きだして

のんびりがっつり時間かけて風呂に入ったりしている。

 

若ければ自己嫌悪に陥ったりしてるんだろうけど

自分のダメっぷりともなーなーな仲なので

別に~~~、です。

 

で、再びブログ乱読中

面白いブログ発見して読者登録ポチッとしたりして。

 

タクシードライバーとの会話から

いろいろと仕事につながるネタがもらえる話を読む。

運転手さんっていろんな人間模様を見ているんですよね。

 

で、ワタクシゴトですが、

 

ちょっと前、友達との待ち合わせに

バスで行こうと思ったのだけど乗り遅れたらしい、

田舎なので次が来るまで30分はあるし

あんまり遅れては申し訳ない、と、

タクシーに乗りました。

目的地は広島市内の電停(路面電車の停留所)付近。

 

黙っていたら話しかけてくる運転手さん

 

運: 奥さん、ですか?

私: え? ええ、まぁ、、、(かつては、だから一応)

 

運: これから待ち合わせか何か?

私: ええ。

 

運: 失礼だけど、彼氏と?

私: え~~~っ?!(爆笑)わはははははは!!!

   じゃぁ不倫ってことじゃないですか~~!

 

待ち合わせは女友達とだし、

その日はオフだからノーメークに口紅だけ、サングラス。

サングラスが意味深だったのか?

いい年してすっぴんってのがかえって意味深だったのか?

昼間っからいい年の女がタクシー使うのって

そーゆー目的で使うってことなのか?

 

私: そーゆー人って結構多いんです?

 

以下、運転手さんからいろいろとお話を聞けました。

確かにいろいろと見ていらっしゃる。

確かに面白いネタもらえます。

 

でも、人を見る目については

どうかなぁ~~~????

 

 

どうでも良い話でした。

 

ちゃんちゃん