小屋暮らしの日記 byいちの木

築50年、昭和~~な小屋をせっせとリフォームしながら暮らしてます! なるべく働かず、いろいろやって生きてます。

通訳の役得

 

さ、寒い、、、

雨、どぶ川の水が増してゴーゴーいっている。

夜中、外を走るトラックの

タイヤが水をはじく音が聞こえる。

さむざむしい、、、

 

 

この一週間は品質試験室で

製品の性能検査というのを学んでおりました。

面白い。

 

これまでやったことのない分野なので

仕入れた言葉も数多く、メモメモ。

とりあえず高校まではマトモに生きてたんで

化学記号が記憶の隅っこから出てきたよ。

 

また、工場の進捗が試験待ちにかかっていたりするので

忙しいお部屋でもあるんですねーー。

へーーーっ、へーーーーっ、って感心すること多し。

 

実際働いてみないとわからないことを

かじらせていただけるのも通訳の役得です。

 

 

雨やんでくれー

4時間後には広島帰るでー