いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

自給自足しなくちゃダメ?

 

 

f:id:nyonya-c:20150613154741j:plain

 

 

 

いただきものの地ビールが残り2本。

昼間っから母と2人で飲んでます。

お隣は私の育てたこかぶの葉の炒めたもの。

 

このビールとってもおいしい。

志賀高原の湧水と、厳選された高品質な材料だけを使って手作りした

うんぬんかんぬん。

このデザイン、タイとかベトナムとかのイメージなんだけど

大沼池の色と伝説の大蛇がモチーフなのだとか。

 

いいものってやっぱいいわーーー

 

安物プロダクトばかりになってしまった日本で

それに慣れて生きているけど

やっぱりいいものに触れたりすると

あーーーー、これじゃイカン、と思う。

 

まぁ、収入の方は良くなる見込みなくても

せめて口に入るものは素性のわかったものを入れたい。

自分で作ったものが一番確かよ。

 

 

インドネシア在住の友達からのメールに

中国産プラスチック米のハナシが、、、

初めは高級米として売られていたものに、

最近では貧乏な人向けの配給米に混ざっているのが発覚した、と!!!!

 

ええええええ??????

 

ゴミだか食べ物だかわかりゃしない

油断も隙もありゃしない。

 

 

 

で、酔っぱらいの戯言。

地ビール立ち飲みのバーやりたいねーーーー、って。

これ、結構本気になりそうなんだけど。