いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

大人の歌が似合う歳になりました、が、

 

今夜は寺尾聡ナイト。

 

80年代のヒットナンバーをYoutube

ぐりぐり回し続けております。

 

かつてルビーの指輪のLPレコード買ったんだよね~~

寺尾聡って

トボケた役柄の役者さんって感じだったのに、

声が、歌が、曲が、すごかった。

どストライクでした。

 

あと、大橋純子とか

サーカスとか

八神純子とか

久保田早紀の異邦人もよかったな~~~

 

もしかしてこんな曲に

影響されて外国をうろうろしたのかもしれない。

 


寺尾聰 - Re-Cool HABANA EXPRESS - YouTube

 

 

 


寺尾聰 - Re-Cool 出航 SASURAI - YouTube

 

 

大人の歌がお茶の間に堂々と流れていた時代でした。

ええ時代じゃったの~~

 

でもさ、こーゆー大人の男って

若い女が好きなんだよね。

若けりゃ若い方がいいのさ。

ケーーーッ!!

 

 

あーーーーっっっ

猛烈にカラオケ行きてーーーーーーーっ

 

チキショーーーーッ

 

 


寺尾聰 - Re-Cool ルビーの指環 - YouTube