いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

しずしず夜中の片付け

 

引っ越しが好きです。

 

子供時代は親の転勤について行ってたので

小学校だけで4校行ったかな?

中学は2校。

あまり記憶してないけど

幼稚園とか保育園もいくつか移ったなー。

 

人間関係リセットしてきたし

幼馴染みがいない、というおさびしい状況ではありますが、

風通しの良さの方が合ってるみたい。

 

新しい環境に

ドボン、と、飛び込むことに

躊躇どころか

ワクワクを感じます。

 

現在の友達関係といえば

いろんな場所で知り合った人で

共感できる人達。

 

皆遠くに暮らしているから

何年も会えなかったりするけど

会えば時間と距離のブランク感じることなく

すっ、と話が通じます。

 

 

 

さて、

そろそろ愛媛のプチ生活も終わろうとしているので

夜中に起きだして片付け

お掃除

 

夜中にやる掃除や片付けって

どうして苦にならないんだろう?

 

苦、どころか

この静かな時間に

静かに行う片付けって

脳内も片付くようで

思考もクリアーになっていく。

 

普段は掃除、大嫌いなので極力やらない。

 

 

短い不便生活を楽しむはずだったけど

モノは増えてるし

後半、暴飲暴食であったなぁ~

 

それでも玄米粗食であったからか

身体は小さくなった、、

気がする。

 

 

これからは

いよいよ、小屋暮らし、本格化させますよ。

 

いやぁ~~、ブログタイトルと書いてることが

一致してないので

タイトル変えるべきか?とか

思ったりもしてたんだけど

暮らしって、コロコロ変わるからね~

しょうがないんだよね~~

 

 

静かに脳内整理しながら

風呂掃除してきます。