いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

ヒッチハイカー乗せる

 

昨夜は片付けをしたまま

朝を迎え

そのまま広島へ向かう。

 

さすがに高速乗ってから眠い、、、、、

 

いつもなら寄らないSAで止まって仮眠。

で、トイレ行って車に戻る途中で声かけられた

「あのぉ~~~」

 

尾道」と書かれたスケッチブックを持った男のコ2人連れ。

 

ヒッチハイカー

見たのも乗せたのも初めてだし、

いつもだったら通り過ぎてたSA,

ハプニングじゃん。

 

大学生、21歳と22歳だってさ。

山口の秋芳洞まで行く予定なんだとか。

なぜなら、片方のコは地球学科に在籍しており

地質学なんかやってんだって。

一般人の立ち入れない洞窟調査したり、

地震とか火山なんかの研究をしているんだとか!!!!!

 

ドンぴしゃ!私の好きな方面!!!

 

 

2010年にジョグジャではムラピ山が噴火し

多くの犠牲が出たのです。

我が家の庭も灰が白くつもった。

それ以前の2006年には大地震があって

我が家も屋根の4分の1が落ちたからね。

 

地震と火山は関連しているのです。

以来、ちょっとした火山オタクなのよ。

地球は生きている!!

 

かなりテンションあがりました!!

 

 

それとか、思春期の男のコの話とかも

 

男って一番人気の女のコ付き合いたいものなんだとか。

でも、好きなコというのも別に居て、

なんだけれど、優先順位としては一番人気と付き合う事なんだとか。

 

で、高校生くらいになると

かわいい女の子に好かれたいがため、

彼女が夜遊び系の男が好きならソレ風に

彼女が勉強・スポーツどっちもできる系なら

勉強がんばったりとか、しちゃうんだってさ。

 

へぇ~~~~~~~~っっっ

 

思春期入口の息子を持つ母としては参考になるお話。

普段は聞かないこと、話さないこと

まったくもってハプニング。

 

ちょい大きめのSAで2人を降ろして、

グッドラック

うまいこと次の車が見つかるといいね。

 

楽しくおしゃべりしてたから

眠気もふっとんだし、

あっつー間に広島到着しました。

 

むっちゃ楽しかったわ~~