いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

さよなら愛媛

 

夢みたいですが、物事終わるときは終わる。

2か月もあった研修期間も終わって

日常に、すとんっ、と着地しました。

 

が、ただじゃ戻らないぜーー

7月15、16日は徳島ドライブの旅くっつけたった。

 

いつもはどんよりと

山の上に雲がのっかり

一日中白くかすんだ地域なのですが、

旅立ちの朝は晴れ。

台風11号来てますが、まだ行けるだろう。

 

 

f:id:nyonya-c:20150717082416j:plain

 

空気軽い~~

祝福されとるな。

 

 

 

徳島はとても素敵なところでした。

自然も文化も

日本がみっちしと残っている。

 

保存しましょう、ってやってるのだろうけれど

そーゆーワザとらしさよりも

当たり前に残ってきた感がある。

手遅れでなかったのかもしれない。

 

本当に平家の落人達で

何百年たっても

文化を知っている血って

変わらないのかもしれない、

時代に流されにくいのかもしれない。

 

是非リピートしたい場所になりました。

 

どこかと似ている観光地、じゃないから

やり残したこと

買い残したもの、たっくさん。

 

 

台風11号東に向かっています。

今日の広島市は何ゴトもなく。

 

なので、

宮島登ってきま~~す。