
小屋暮らしの日記 byいちの木

築50年、昭和~~な小屋をせっせとリフォームしながら暮らしてます! なるべく働かず、いろいろやって生きてます。

背伸びすればできそうなこと

通訳のおしごと インドネシア

 

基本、翻訳受けないことにしていましたが

やっぱ、受ける時もときどきアリにする。

 

新しい分野なので研修させてもらいます。

これが楽しみなんだよね~~

 

へ~~、こんな技術・技能があるんだ~~

日本はこんな働くひとたちによって

支えられてるのねぇ~~

 

とくに工業系、機械関係

面白いです。

今回は車両系、

って何?

 

ってレベルですが、

それは今後教えていただきます。

 

で、その後インドネシア語のサイトで

同じようなことについて書いてあるの

読む、読む、読む、

で、言葉拾う。

 

そうだよね、

バージョンアップしないと、

前回の仕事で怒って

誓いをたてたこと

忘れかけてたよ。

 

 

なにより自信がないのは

読み良いわかりやすい

誰が読んでも誤解のない

短くまとまった文章にすること、

インドネシア語で、

ですから。

 

だって、ブログ書くのだって

こうやってあーでもないこーでもない

書き直し

やってるんですから、

日本語で。

 

今回

校正はジャカルタ出身の秀才にお願いします。

 

よい翻訳できそうです。

お仕事のご依頼はお気軽に。