小屋暮らしの日記 byいちの木

築50年、昭和~~な小屋をせっせとリフォームしながら暮らしてます! なるべく働かず、いろいろやって生きてます。

広島デビュー近いです

 

人に会いまくってます。

 

何か食べることに関して

仕事立ちあげたい、ってことを

人に会いに行っては

語ってます。

 

多分、人に会ってしゃべることで

自分の考えや気持ちの整理がされているのでしょう。

 

まー、押しかけられる方は

ちょい、迷惑かしんないけど、

まー、そーゆーこと許してもらえるのが

人付き合いのありがたさ、ってことで。

 

 

という訳で

今日は「みなとマルシェ」行ってきました。

 

f:id:nyonya-c:20150817033835j:plain

 

宇品の広島港

毎月第三日曜日に開催されているそうです。

 

今日はお盆で

出展者、来場者共に少なかったとか?

 

ここで、食品売れるかな~~?

という、市場調査に参りました。

 

どんなもんだろ?

 

 

広場では演奏、歌、

子供のフラなんかやって

イベント感盛り上げています。

 

 

f:id:nyonya-c:20150817034646j:plain

 

この子の踊りがすごく良かったの!!!

 

表現力が段違い!

肩や腰がキマってて

身体の動きが柔らかくて

フラの夢見るような愛らしさがふわ~~~って

伝わってくる。

 

でも、音楽が終わると

緊張したフツーの少女に戻るの。

かわいい!!

 

おばちゃんおっかけ状態で

写真撮りまくっちゃったよ。

 

でも、やっぱ踊りは一連の動きだから

写真じゃ、あの、素晴らしさは撮れないね。

 

 

f:id:nyonya-c:20150817035237j:plain

 

 

きっとフラが大好きなのね~~

はぁ~~~

いいもん見させていただきました。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20150817035456j:plain

 

館内では中学生の絵が展示されていた。

 

写真に撮ってから

学校に戻って描いたのかな?

 

ぐっときたところが描けてるので

上の賞より、こっちが好み。

 

それから駅方面に戻って、

Halal Foodさんに寄ったら

「ひろしまテンペ」作ってらっしゃる方と遭遇!!

「広島でテンペを広めよう!!」と

握手握手。

 

それから

「アラブ語で自分の名前を書いてみよう」

という一日教室があるんだけど

人が少ないから参加しない?

と、誘われて参加し、

 

戻ったら、Halal Foodさんの2階の

カフェオーナーが来てる

ってことで、2階に会いに行き、

皆でビジネス談議おーーいに盛り上がり、

 

そうこうしていたら

アラブ語の会の人たちも加わって

ゆったりカフェがみっちりになったので

おいとましてきました。

 

いろんな人がいるのね~~

 

私の広島デビューも近いです。

 

まずはお食事会から、

の予定。

メニュー考えなきゃ。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20150817042629j:plain

 

アラブ語教室で書いたもの

私の名前です。

カリグラフィーにしてみました。

読める人、いるかな?