
小屋暮らしの日記 byいちの木

築50年、昭和~~な小屋をせっせとリフォームしながら暮らしてます! なるべく働かず、いろいろやって生きてます。

ペントハウスでインドネシア料理

 

広島市内、中心地のビルの最上階。

ペントハウスっていうのかしらん

お部屋と広いテラスは

ガラス張りの大きな窓で仕切られ、

明るいワンルームにはアイランドキッチン。

 

こぉ~~んなお洒落な空間に居ると

それにそぐわしく

素敵な私になれちゃいそうな

気がする~~~。

 

 

友人の友人がお持ちのお部屋を

インドネシア料理会に使わせていただくべく

見せていただきました。

 

料理を作って食べるにも、

モノを展示するにも

うってつけのお部屋です。

 

メニューはテンペ料理を中心に、

ジャワティーやローズヒップティー

 

それからジャワのスイーツ。

米粉ココナツミルクにココヤシ糖を使ったものが多い。

もっちりしていて、外郎みたい。

 

ついでにバティックも展示させていただこう。

雑貨も紹介しちゃおう。

 

いろんなところに出かけて行って

興味の輪を広げていこう。

 

楽しみ~~~