いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

keripik tempe でけた

 

f:id:nyonya-c:20150824221803j:plain

 

我ながらおいしいのができました。

 

こんなに薄く、どうやって切るんだろうと思っていたけど、

スライサーで普通に切れました。

 

いつもよりやや濃い目に味付けして

薄力粉に一味唐辛子をくわえたものをまぶして

揚げるだけ。

 

はまる!!

 

ぱりぱりうまうまやめらんない

 

やっぱり自分で作ったものはおいしい。

当たり前に素材の味がしている。

 

課題はどのあたりまで揚げるか?

しっかり揚げればかりかり食感だけど

やや苦みを感じる。

早めに上げるとテンペの味は残るけど

くにゃっとしてしまいがち。

 

丁度よく揚がるとほんっとおいしい!!

 

  まだまだ改良していきます。

 

で、カレー味、てりやき味とかも作ってみる。