いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

夏が終わる

 

降りますね

3時過ぎて雨脚ますます激しく。

網戸のままにしておきたいのだけれど

流石に寒い。

 

したいことはいろいろあるのに

まとめて時間がとれず

雑用や今すぐしておかなくてはならないこと

やってるうちに一日が終わる。

 

こーゆう時って

自分、要領悪いなぁ~、って

自己嫌悪にとらわれたりします。

 

時間ってこま切れにすると

倍増するのか?

 

そんなこんなで夏が終わろうとしています。

 

 

 

先日、いのししが2匹、網にかかりました。

罠ではなく木にひっかけておいただけの物。

しばらく身動きとれず困っていましたが

じたばたするうちに外れ、

逃げて行きました。

 

怖い思いしただろー

しばらく出てこないだろー

と、思いきや、

 

嫌がらせ

全然効果ナシ。

 

おもちゃの銃で撃たれるのにも

もう慣れっこになった様子。

 

近頃では

夕方明るいうちに出て、

しっかり私の方を見据えてきます。

 

誰だ、イノシシは怖がりだ、なんて言ったのは?

 

 

 

狩猟免許受験の受講票が送られてきました。

あさってです。

 

獲るしかありません。

秋は狩猟の季節だぞーーー