いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

違和感充満、なんとも言えない気持ち (多少ブラックです)

 

バッチリですねー、わな猟試験。

 

簡単なので多分問題なく免許を取れると思うのですが、

この後広島県に登録したり

罠買ったり

使い方講習に行ったり、と

なかなか実際イノシシを退治するまでの道のりは

長いのです。

 

ハァ、

 

今回受験したのは121人と大変多かった。(らしいです)

 

そして、その半数以上が

60歳代以上とみられる男性、、、7割近いかも、、、

私の目にはおじいさん級の人が半数近くいました。

いや、おおげさかも?

そう思いたい。

 

女性は7人だったような、、、

 

若々しいアウトドア系の年代も少なく、、

 

このところ狩猟に関する事故を耳にするので

なんか不安な感じのする会場でした。

 

山に入るとしゃきっとするのかしらん?

でも、すごく思い込みの激しそうな人たちに見える、、、

 

 

で、

一人すごーーーーーく綺麗な女性がいたのです。

宝塚?モデル?

と思うくらい、背も高くてステキ!

ボーイッシュ、ショートヘア、

シンプルだけどお洒落な服が良く似合っている。

銃の免許受けていらっしゃいました。

 

これくらい普通じゃない美しさだと

若い男性はかえって

声かけるの控えちゃうと思うんだけどね。

 

高齢男性が2~3人平気で、というより

明らかにハイ、

嬉しそーーーに話しかけてました。

ずーーーっと

で、立ち位置近すぎっ!!!

 

元気なのかもしれないけど、、、、

 

 

 

普段と違う世界に迷い込み、

今日はなんだか複雑な気持ち

混乱してます。

 

 

 

 

f:id:nyonya-c:20150901171706j:plain

 

今日の収穫。

 

きゅうりはお初です。

 

あ~~やっぱ野菜はかわいいなぁ~

気持ち和らぐ~