いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

平和公園でのんびり

 

私、広島国際会議場へ行って参りました。

 

なんつーと、なんだかすごい会議かなんかに出席したみたいだけど、

こんな所です。

 

f:id:nyonya-c:20150903221019j:plain

 

ここは平和公園内、

原爆資料館の西側にある建物です。

ドア入って右側

少し階段を上って小高くなっているところが

ラウンジになっています。

 

 

f:id:nyonya-c:20150903221252j:plain

 

ここはいつもガラ空きです。

ちょっとした図書スペースになっていて

自習用の机もあって

Wifiも飛んでます。

(あらかじめダウンロードしておかなくてはならない)

 

しかし、パソコンの電源を取らせてもらえない、、、

 

ですが、広島に観光に来て

平和公園歩いて疲れたら、

暑かったり寒かったり、だけど店に入る気がしない場合は

ここ、おすすめです。

 

なんでいつもガラ空きですかねぇ~

国際会議場なんて大げさなネーミングが

気軽に入れないような空気出してるのかもねぇ~

 

で、本日はここで翻訳の続きをしておりました。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20150903222152j:plain

 

今日もいろいろな人が手を合わせに来ています。

修学旅行生

微笑ましいねぇ。

 

平和公園では浮浪者一歩手前のおじさん達が

(口悪くてゴメン、でもそう見えるんだ)

楽しそうに談笑しています。

 

この光景も好き。

加わらないけど。

 

インドネシアでも、

バスターミナルなどで働くおじさん達

楽しそうで、

笑顔がキラッキラしてるんだよねー。

常に冗談言い合ってさー

 

貧しくても

笑って毎日を過ごせている

っていうのが大事。

 

やっぱ、貧困からか

突然病気になったりするのは

やりきれないけどね。

 

ここでは皆のんびりしている

観光客はもちろん

サラリーマンでものんびり歩いている

ここの空気が好き。

 

 

f:id:nyonya-c:20150903225442j:plain

 

 

ベンチに座って

お弁当食べて

ちょっと寝て。

 

5時半頃から

本通りで13日に行う一万人の人文字と、

NO WARのビラ配り

20分ばかり、

3人くらいしか受け取ってくれなかったな。

 

用事があるので

お先に失礼させていただく。

 

 

と、言うのも、

今日、一回目の翻訳校正をしてもらったんだけど

A4一枚しか進んでないよ。

これ、かなりやばい。

どうにかしないと。