いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

餃子食べたい

 

さっき購読してるブログに行ったら

餃子の写真。

 

 

中国大陸料理「水仙閣」のヤキ餃子定食(〜5人前まで)980円のコストパフォーマンスが高すぎる。 - Taki blog

やられた!こーゆう店が大好き。餃子大好き。

2015/09/06 20:16

 

あーーーーあーーーー

餃子たべたい

あーーーーあーーーー

餃子食べたい

 

私が世界で一番好きな食べ物。

それは餃子です。

私の得意料理も餃子です。

 

とはいえ、市販の皮を使ってるんですけどね。

手ごねの皮はまだマスターできていません。

上手にできたら手ごねの皮の水餃子、格別なんだけどなぁ~~~

なので、私はもっぱら焼き餃子を作っています。

 

 

かつてのクラスメートに中国出身の人がいて

朝、お互い自転車通学で一緒になることがたまにあった。

 

私は外国暮らしの人に共感を覚えてしまうので

それに、彼は器用に柱の継手とか作れるので

よく話かけていて、そのうち

プライベートの話などもした。

 

聞けば

私の住んでいる地域にお姉さんの店があるという。

確かにその辺りで

中華料理屋さん見た覚えがある。

 

でも、実際訪れたのはだいぶたってから

今年の夏の初め暑い日、

そういば、と思いだし、行ってみた。

 

「いらっしゃいませ~」

中国訛りで出迎えられて

いやがおうでも期待高まる。

赤い提灯や中国の絵が飾られている。

 

中国の人のお店って、

店主がずっと店に出て働いてる店って

安くてこじゃれてなくて

当たり前においしい料理をだしてくれる。

 

いろいろ頼んだけど

もちろん水餃子も頼んだ。

もちろんハズレなくおいしかったっっっ!!!

 

 

あーーー餃子食べたい。

あーーー餃子食べたい。

明日はぜったい昼に水餃子食べにいきます。

 

すいませんが

今日の私は食欲垂れ流しております。