
小屋暮らしの日記 byいちの木

築50年、昭和~~な小屋をせっせとリフォームしながら暮らしてます! なるべく働かず、いろいろやって生きてます。

好きな人のことが好き

介護のおしごと ワタクシゴト

 

土曜日だけ

訪問介護の仕事をやっています。

 

やはり主婦の多い仕事柄

出れる人が少ないので、

それから、たまたま私の気になる利用者さんが

土曜日ご利用なので。

 

 

午前中は友達とファミレスで会って

今月のイベント出店などについての

アイディア出してもらったり

これからのテンペ販売の相談したり。

 

午後からは介護の2名様を無事訪問済ます。

2人とも80代の一人暮らしの女性で、

いろいろとも健康面その他にグチありながらも

自分らしく自分のなわばりで暮らしていらっしゃる。

なんだかんだ

今日も元気に一日を過ごされてる。

 

ま、老いるのは

いたしかたないよ。

一日に一瞬でも誰かと笑いあえる時間があることが

とっても大切。

 

 

 

帰り道

美しい日暮れ前の日の光りのきらきらする中

大田川沿いに車走らせ

おフランスアコーディオン音楽を聴きながら

すごく

幸せな気分。

 

嫌な人に会わず

好きな人だけに会って

愛してるって気持ちで一日過ごすって

すごく幸せ。

 

あ~~ありがたい~~~

 

いやぁ、ちょっと

すーぱーなちゅらるめいてたり

ポジティブ臭草かったりするけど、

だって、やっぱ、

幸せ感を積みあげてく日々でありたいですよ。

 

スーパーに寄って

エリンギ、マッシュルーム、殻つきエビ、甲イカと

赤ワイン1ダース買って

今夜はにんにくとオリーブオイルにバジル風味の

地中海的一品作る。

 

 

好きなヒトモノに囲まれた一日

ありがとうございました。