いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

とにかくやってみた

 

お疲れさんですっ!!

 

みなとマルシェ、快晴の中

別によそのイベントのありなし関わらず、

しっかりとお客さんがいらっしゃったようです。

 

ここにはここのファンというのがあって、

屋外の食のイベント、としていっしょくたにはできないんだね。

この会場のスケールにしては

多分、いつも通りに盛況だったのではなかろうか。

 

常連の出展者に常連のファンがいるという環境ができている。

 

それか、こういった場所で自然、食べたくなる食品が売れている。

ま、当然のことですけどね。

 

ほとんど売れなかったけれど

試食をおすすめすると食べてくださるし

テンペって聞いたことある、とか

予想していたよりおいしい、など味の感想とか

その他いろいろ結構お話ができた。

 

なんか、健康によいものだから

いまいちおいしくなくても我慢して食べる物だという

イメージがあったのかな?

 

興味を持ってもらえる食品ではある様子。

下手な書き殴りのポップだけど

ポップは結構みんな読んでるねーー。

効果大。

 

でも、すぐさまここで食べてみたいか、っていうと難しいよね。

ま、テンペゴレンだけで臨む私が

無茶ぶりなんだけどね。

 

一般に知られていないというのは致命傷ですね、

こういった場所では。

 

でも、出ないよか

出たなりに知ったことはたくさんあるなー。

 

 

 

それから、出展者の方々が興味を持ってくれたり

買って下さって大助かりでした。

それから、いろいろおしゃべりもできて

交流できたことが一番楽しかった。

 

本当にありがとうございました。

お世話になりました。

 

 

 

大赤字が痛くない訳じゃないけど、

多分、そういうことも

雇われ人から脱皮したいなら必要プロセスで、

商売する以上黒字でなくてはならないけど

わたしゃ全然そのまえの段階なのよね。

 

テンペを介して

健康な暮らしをなるべく自作する人たちと繋がれたらなーー

なんて、夢想家してるところも

なかなか商売まで育たない原因か。

 

なにはともあれ

出店初体験はあっという間に終わり

いろんなことを見て考えた一日でした。

 

 

f:id:nyonya-c:20151019000818j:plain

 

メープルカイザーも応援してるぞ!!!!