いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

テンペのさつま揚げ

 

テンペ料理の試作を続けています。

なんか、もう、テンペの食べすぎで口がおかしくなってる。

食品会社の開発の人って

味覚がどんなことになってるんだろう?

 

正直、麻痺してきて

おかしな判断をしていたりしないだろうか?

何か、舌を正常に戻す秘訣でもあるのだろうか?

 

 

f:id:nyonya-c:20151026211336j:plain

 

新作

テンペのさつま揚げ。

 

いろいろ作っていると

はじっことか、きれはしなんかもでるので

そんなのをまとめて

溶き卵、小麦粉少々で練って

にんじん、玉ねぎを混ぜて揚げました。

 

外はカリカ

中はふわふわでおいしかったです。

 

水をきった豆腐を混ぜたら

もっとふわふわになっただろうな。

 

レンコン入れたら食感が楽しかっただろう。

 

 

 

それから

keripik tempe テンペチップスも作っています。

 

これ、レシピがだいたい確立してきたのだけど

ベストな衣とは?

どの程度まで揚げるか?っていうのが

まだ、いまいち。

 

見た目に対して

作業が大変過ぎるなぁ、これ。

 

ふぅーーー

 

 

何事もやってみると

大変ですな。

で、やってみないとわからない。

なので、何でもやってみるもんですね。