いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

ビジネスホテルでお料理

 

ミニマムウィーク

粗食生活実施中。

 

日常では飲んだくれ

ジャンクフードまみれになっていた私。

 

ビジネスホテル暮らしは

とても素敵なこじんまりした環境

好きです。

 

とはいえ、外食続くと身体おかしくなるので

今回こんな調理器具買ってみました。

 

 

f:id:nyonya-c:20151121065723j:plain

 

電熱器に鍋ついてるやつ。

作っているのはポトフ的なもの。

味付けは塩、黒砂糖のみ。

 

床上調理、不衛生?

大丈夫、大丈夫

 

これ、半分食べて、鍋はずして冷蔵庫に入れといた。

昨夜はこれに、トマト一個投入してトマトスープに変身。

トマト味濃くておいしかったー。

 

ビジネスホテルのゴミ箱に

野菜くず、プラスチックトレー

ゴミ捨ての行儀悪いようで

違和感。

ま、許して。

 

 

今朝のごはん。

 

f:id:nyonya-c:20151121070247j:plain

 

玄米ご飯は沢山炊いてタッパで持って来た。

大根とか漬け物はうちの畑で採れたものを、

テンペのさつま揚げも家から持参。

 

これに煎茶がつきます。

急須とお茶葉も持参。

 

だから、今回の荷物の多い事!

 

着る物は着まわすから少量だけど

食関係のものがたくさん。

なのに、ホテルが古くて、なのか、なんなのか

エレベーターがない!

部屋が2階で助かったけど、想像してなかった、

しかも、電話がコレ。

 

 

f:id:nyonya-c:20151121071335j:plain

 

 

幼少の頃よりお目にかかってないわ

こんなの。

 

これでモーニングコールもできるそうなので

ちょっと惹かれてたんだけど

誰かが間違えて私の部屋をコールした時

ジリンジリンジリンジリン、って

ものすごい大音でびびりました。

 

 

お坊さん的生活に憧れてるけど

頑張って粗食っていうのも

なんだしね。

焼酎とチョコレートをスーパーで買ってある。

 

 

じゃ、今日も元気で

行ってきます。