いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

悦楽的中年女の生ハム

 

f:id:nyonya-c:20160218172451j:plain

 

 

久しぶりに包丁を研いだ

だっから生ハム切ったんだ。

 

最低3週間熟成させれば食べられる

ということだったけれど

ズボラーは思い出した時にしか吸水シートを交換しなかった

という事で、本日まで冷蔵庫で眠っていた生ハム。

上の写真の模様に至る。

 

わりと綺麗な色にできた。

ねっとりしていて美味い。

まぶしているジュニパーベリーを噛むと

香りが鼻に抜ける快感。

が、

これと第三のビールだけ、というのは物足りないねぇ。

 

白ワインとレタスはある。

癖のあるチーズとフルーツを何か参加させたい。

 

今日はインドネシア語教室の日

街まで出るから買い出しだな。

 

 

 

作った成り行きについては以下

 

 

nyonya-c.hatenablog.com