いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

これも一つの生活リズム?

 

f:id:nyonya-c:20160219060830j:plain

 

 

昨夜は外から帰って来て

バーボンちびっとやったらどっぷり寝入ってしまい

起きたら4時。

 

台所に行ったら

母の作ったさつま揚げとほうれん草の胡麻和えがあった。

 

 

 

彼女は街の人間で

街に隠れ家持ってます。

で、そこで最近なにやら御一人様料理を開発しているらしい。

それを持って来た御様子。

 

曰く、

一人暮らし老人向けの料理の本作りたい。

 

いいんじゃーん?

まずはブログにしてみなよ、と、私。

 

食べることって本当に生きることに直結している。

一人で食べるのが面倒になってしまった人も

料理したこともないまま一人になってしまった人も

楽しんでくれるようなブログになったらいいね。

 

蜘蛛の糸で繋がってるだけの関係なのに

他人の作ったものを見て

食べたい気持ちが湧いてくるんだもの。

気の持ちようって不思議。

 

彼女も作るのも、食べるのも面倒になってた人だからね。

 

 

さつま揚げはきくらげやレンコン入りで

片栗粉をまぶして揚げたボリュームのあるもの。

ちょちょっと白だしで汁を足して揚げだし豆腐風に温め直す。

 

せっかくなので

先日、沖縄で買ってきた泡盛を少々。

 

家族の朝食と弁当を作る前のひと時。

こうやって自分の時間を捻出してのんびり。

 

こんなのも

生活リズムとしてよろしい、

としてよろしいかしら?