いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

汗だくでころがる一日

 

風邪の具合が一進一退

多分アレルギーもあるんだろう

春先は結構長い間体調不良に見舞われる。

 

今日は用事ないので集中して寝る。

 

まずはヒートテックの上下を着て

ズボン下はリネンの靴下の中にしっかり入れ込み

厚手フリースのズボンをはく。

タートルネックのセーター着て腹巻

その上にカーディガンを着て

さらに厚手のセーターを重ね着

しかも腹巻の中には携帯用カイロを2つ仕込んで

腹腔を温めまくる。

 

我慢大会の様な恰好なのに熱くないのは

よほど体が冷えてるんだろう。

これでくしゃみ出るんだから、やりきれない。

 

流石にこれでふとんに入れば汗が出ます。

 

で、一日ころがってるので

久しぶりにビデオニュース・ドットコムを見溜めしました。

 

宮台さんの著書は引用された誰とかの書とか

いつの研究者だとか

ベースになる知識が桁違いに足りないので

読んでいて苦痛なのだけど

動画だったらご本人が解説入れつつだから

すんごくわかり易い。

 

神保さんとの掛け合いも

熱とテンポの強弱がいい流れを作ってますよねー。

 

どれもこれも、今、起こっている

今、知りたいと思っていた

今、自分が思考する手掛かりになるテーマで話しているから

本当、お世話になりっぱなしです。

 

今年はカンパ、、、します。

 

いくつか観た中で今起こっていることと

憲法の関わりがわかり易かった、

今日の一押しが、以下

 


安倍政権が放送局への介入を躊躇しない理由が判明した

 

身体重く、時にうとうとしながらだけど

頭の中だけでも整理されていくのは気持ちがいい。

 

 

また寝ます。