
小屋暮らしの日記 byいちの木

築50年、昭和~~な小屋をせっせとリフォームしながら暮らしてます! なるべく働かず、いろいろやって生きてます。

偶然も偶然

 

f:id:nyonya-c:20160321064411j:plain

 

 

お弁当でけた

 

2教科ぶっ続け講習も

今日を入れてあと2日

受講者達はしっかり資格証を手にして帰れそう。

 

今回は、 ナント!

受講者の中に友達の旦那がいた。

でもって、もう一人の実習通訳に来たのが

かつてSNSでうっすら知り合いで

実際会った事のなかった人!

 

3人でお茶して

これまでのこと、これからやりたいこと

中四国に住むインドネシア人関係者のウワサ話し

あ~~、楽しかった~~。

 

インドネシア繋がりだと

なんだか田舎が同じじゃん!みたいな感じで

一挙に距離が縮まる。

 

 

 

ビジネスホテル調理では

鶏むね肉とトマト味ばかりだったので

たらのバジル風味、味付け済みのを買ってみた。

 

たらを焼いた後の鍋に残ったくずと汁で

野菜を加熱する。

酢、塩、黒砂糖を足すも、味がうすらぼけているので

トマト味のむね肉も加勢。

切っただけのセロリ

切っただけのカイワレだいこん

ミニトマトを添えて弁当箱に詰める。

 

 

 

昨日も大変だったけど

今日は減速機や電気の授業があり、

夕方には脳みそパンパンになるであろう。

 

今日も一日、頑張りましょう!!