小屋暮らしの日記 byいちの木

築50年、昭和~~な小屋をせっせとリフォームしながら暮らしてます! なるべく働かず、いろいろやって生きてます。

振り返りメールいただいて

 

はてなさんよりメールをもらいました。

一年前を振り返ってみませんか?ですって。

 

添付されていたのは一年前の4月9日から3日間の日記

 

 

f:id:nyonya-c:20150409135100j:plain

 

子供と春休み中にしばらくぶりで訪れた

インドネシアはジョグジャ

懐かしのミーアヤム。

 

 

ああーーーー、この頃前が見えないながらも

自分のしごとを作るんだ、

って、気持ちだけはコロンとまとまった気がしてた。

 

そして、確かになんとか一年やってきたし

青色申告なんぞもやり終えたのだ。

なんだか濃かったんだな~~

ワタクシの2015年度は。

 

そして今、まだ前が見えないままではあるけれど

手がかりは去年より多く

手ごたえも感じているから

目の前にあるやりたいことをやっている。

 

もちろん、こんな状態で先があるのかは不安です。

 

振り返るのもわるくない

はてなさん、ありがと。

 

 

 

本当はねー、

ゴールデンウィークにイベント参加して

今度はナシゴレン売ろうかな、とか考えてたんだけど

辞めにした。

 

なんとなく、本当にそれがしたいのかね?

って疑問だったから。

7月になったらやるかもだけど。

 

今は脳内インドネシア語

もっともっとインドネシア語聞いて書いて読んでいたいブーム到来中。

 

一度に2つの事はできん。

 

あ、畑しごとは別枠。

 

サクラ舞い散る春の風にうきうきして

せっせと鍬ふるっております。

 

タネ袋出して

何をどこに植えようか悩み中。

 

 

お?!

窓の外に見えるは

ヤマバトらしき2羽、交尾の攻防中か?!

 

春ですよ~~