
小屋暮らしの日記 byいちの木

築50年、昭和~~な小屋をせっせとリフォームしながら暮らしてます! なるべく働かず、いろいろやって生きてます。

修行者気分してました

通訳のおしごと ワタクシゴト

 

いつもの仕事でいつものように

途中ひやひやしながらも

皆なんとか修了証を手にして

それぞれの仕事場に帰って行った。

 

私もまたいつものように

もっと的確なインドネシア語の文が

自動的に口から出ないものかと

うんざりしながらもやっつけた。

 

 いつもと違うのは

仕事終わってプールで一時間ばかり泳いだり

この一週間、アルコールを口にしなかったこと。

晩ごはんを抜きにしたこと。

 

なんということでしょう

 

出張といえばホテルの部屋にこもり

酒飲みポテトチップスをほおばり

ネット三昧であったというのに。

 

今日もまだ酒を飲まずにいる。

 

特に絶対そうしなくちゃならない、という決め事でもないし、

禁欲も快楽であるから、そこまでのハマりこみでもないけど、

なんとなく、そーゆうモードに入っております。

 

 

いつまで続くか疑問だけれど。