
小屋暮らしの日記 byいちの木

築50年、昭和~~な小屋をせっせとリフォームしながら暮らしてます! なるべく働かず、いろいろやって生きてます。

セルフマガジン作ります

 

明日の広島はカンカン日和の予報。

暑くなりそうです。

 

クロスバイクに乗って街中まで、

セルフマガジンの作り方講座に行って参ります。

冷たいレモネード持ってこう。

 

ええ、ええ、

あの、かさこさんの講座に初参加するんです。

ひゃーーーーっ、どっきどき。

 

かさこ塾という名で

好きを仕事に、仕事に繋がるブログ術の講座を

全国で開かれていらっしゃいます。

 

ブログの方はこんな感じながらも続いているので、

急ぎ案件ではない。

テンプレで至れり尽くせりだから、とにかく、書きゃアップできる。

 

しかし、セルフマガジン作りはかなりハードル高いです。

 

ワードのぺら紙一枚で(しかも白黒)宣伝チラシ作って渡したりはしますけど、

やっぱ、こう、仕事任せたくなる、その気にさせる宣伝媒体は欲しい。

あったら営業もっと頑張れるような気がする。

 

そして、「インドネシア語通訳」と

「おウチでインドネシア料理」と

名刺を2種類作ってるので、

セルフマガジンも2種類必要だろうなぁ~~

 

通訳はだんだんと呼んでいただく機会が増えてるので

なんだかこれで

そこそこ食べることができそうな気がしてきた。

 

ここらでもう一歩

仕事の場を開拓したい。

私の事、知ってもらいたい。

割の良い仕事をゲットしたい。

 

 

お料理も、楽しいし、喜んでもらえるのが嬉しいし

人と繋がれるしなぁ~~

11月のイベントに呼んでもらってるので

そこでカッコいいマガジンを手渡ししたら良さそう~~

 

 

今夜は

自分のできる事

伝えたい事

ビジュアルイメージ

アピール方法などなど

セルフマガジンに何を盛り込むのか

あれこれ考えます。

 

 

しかし、

暑い、、、