いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

ローストイノシシと油御飯

 

 

皆様方におかれましてはお盆休みは終了し

通常運転に戻られていらっしゃることと存じます。

 

出戻り小姑の nyonya-c は今が頑張り時。

一家が実家に来ているので

買い物に料理に掃除にとてんてこ舞いであります。

 

おばちゃんとしては甥姪に美味いもん食わせて

楽しませて、びっくりさせて

田舎に来て良かった~~

と、夏休みの思い出を重ねてもらいたい!!!

 

 

と、いう事で、昨夜はローストイノシシやりました。

 

f:id:nyonya-c:20160818050042j:plain

 

 

食べ散らかしピンボケ写真で失礼。

 

今、大ハマり中の

重い蓋+安テフロンフライパンの組み合わせでロースト。

毛皮ぎりぎりにこそぎ取った脂身が

カリカリと焼けて絶品です。

 

一家は皆、痩せの大食いで

もーーーホンット料理のし甲斐があるのよ。

美味い美味いとぺろりぺろり食べてくれた。

 

最後はフライパンに残った脂で炒めご飯。

細かくみじん切りしたにんにくを炒めて

ご飯投入して炒めただけ。

他の具材なし。

 

これも大好評。

 

あ、自作キムチも結構辛いんだけど

ご飯何杯もおかわりして食べてたよ。

チビなんて、目をつむってうなずいて

食う喜びを確認しながら。

 

ホント、食べるってことは生命力の源で

食べる奴程強い!と、思う。

 

ここの一家、パワフルで

仕事力もハンパないから。

 

 

さあ~て、さて、

これからどうやってさらに楽しませるか?!

 

すでに川遊び中にイタチ見て大興奮。

しましまのはっきりでてるウリ坊がよく来てるから

上手く出会えるといいんだけどね。

 

いろいろと策略練ったりして

楽しんでおります。