いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

今日の小屋仕事

 

晴れた午前中にしておきたかったこと、

コンセントを付けて

電化製品の移動。

 

 

f:id:nyonya-c:20160901174143j:plain

 

電気コードです。

 

とっぱらった押し入れにコンパネ打って壁作って穴開けて

裏からコード引いてきました。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20160901174444j:plain

 

2口コンセントの下からさせるやつを付けて、

 

 

f:id:nyonya-c:20160901174650j:plain

 

すっきりと収まった。

そのうち床に穴を開けて

アースも設置するつもりだが

いつか、いつか、そのうち

 

 

f:id:nyonya-c:20160901174912j:plain

 

移動させたのはこれ、大型の冷凍庫。

去年イノシシがまだまだ捕れるつもりで購入したもの。

捕らぬイノシシのなんとかになっています。

 

おかげで電気代が2倍近くなったけど

これから捕りますから。

 

 

 

精米所が閉まってた、

やれ、雨が降った、

先延ばしにして家事やってたら日が暮れた、

とかとかで

なかなか箱罠に糠を仕掛けることができていなかった。

 

やっと、小バケツ一杯分くらいを

仕掛けの中心に置く。

扉は固定したままで。

 

 

さてさて、

イノシシの反応やいかに?