
小屋暮らしの日記 byいちの木

築50年、昭和~~な小屋をせっせとリフォームしながら暮らしてます! なるべく働かず、いろいろやって生きてます。

Kapok nggak?

 

今朝もトマトがやられていました、イノシシに、

一個、もぎって、マズくて、放ったのだろう

土の上に転がってたかわいそうな青いトマト。

 

へへへ、でもこれで学習したかしら?

赤くないのは酸っぱいのさ。

 

遅まきながら、トマトの周りをネットでぐるりと一周しておきました。

こんなのくわえて引きはがすことは簡単だけど、他に手だてもなし。

 

目の大きいネットを地面に放っておくと

足がからまって嫌な思いをするらしいので

そうしてみる。

 

 

 

箱罠前のおとりの餌には変化なし。

ま、最初はこんなもんですよ、

焦らずじっくりいこーー。

 

 

 

タイトルのkapokはインドネシア語

ざまーみろ、とか、懲りた?の意味。

タイトル:ザマーミロって書くのも如何なものだろう、

と、思いまして。

意味は同じですけど。

 

 

 

畑に入れないよう柵をがっちり作る訳にもいかないし、

いやがらせ策を講じなくてはなぁ~