
小屋暮らしの日記 byいちの木

築50年、昭和~~な小屋をせっせとリフォームしながら暮らしてます! なるべく働かず、いろいろやって生きてます。

ぶつくさ言ってます

ワタクシゴト

 

朝4時 この静けさが好きです。

 

翻訳を受けたのでやってるんですけど

こうやって、横道に逸れまくってます。

 

作業をキッチンに移動してみて気分転換を図る。

こっちの方が空間広くて

椅子の座り心地が良いことを知る。

 

パソコン開けてると

ついつい他のサイトに飛んでしまう。

 

インドネシア語のサイトだと読むのにストレスあるけれど

日本語の誘惑には耐え難い。

 

フェイスブック開けたりして、

おい、こんな時間に更新してる奴いないって。

と、思えばログオンマークついてる奴もいて、

あはは、こいつも夜もてあましてうろうろしてるんだー

 

いろんな事が中途半端に脳みそに詰まっていて

ガラクタだらけの小屋と同じような状態であろう。

 

整理整頓

 

何よりもそのことにハマること、

と、ホリエモンも言っている。

 

洗脳 洗脳

 

インドネシア語が飛躍的に上手くなってる自分を想像して

作業に戻ります。