いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

薪ストーブの季節がやってきた

 

いきなり寒くなりました。

すでにタートルネックのセーターを引っ張り出しています。

 

いい加減バジルを収穫しきってしまわなければ

んで、最後のジェノベーゼにして保存しておこう。

 

穂紫蘇もまだ良い状態のものが採れるので

これも塩漬けにして保存しておこう。

 

保存して、香りものが欲しくなる

冬の日々に備えておく、

そんな季節になっちゃいました。

早くしなくちゃ、だ。

 

 

小屋の周りも、畑も

イノシシに荒らされ放題

まー、いいけどね、とあきらめの境地で放置。

 

でも、今日はようよう糠を買ってきたので

箱罠の入り口周辺にたっぷりまいておきました。

扉は落ちないようにして。

狩猟期間が始まるまで

のんびり餌付けをしておきます。

 

 

f:id:nyonya-c:20161104015637j:plain

 

夜は薪ストーブを焚いています。

 

まずは冷凍イノシシ肉を使っちゃおう、

薪ストーブ焼きのローストイノシシ。

 

そして、間もなく新鮮な肉が手に入る

はず。