いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

オルタナティブ教育について

 

 

書いてます。

というか、本当は「インドネシアNGO紹介」

というくくりの中なんだけど

ちょっと深入りしてます。

 

これ、面白かったので興味のある方は読んでみていただければ

と思い、貼ります。

 

「教育」のオルタナティブとしての「学び」の可能性についての一考察−序章

 

この人を知らなかったので

この考えが教育学やってる人には当たり前なのか

どうなのか、

私にとっては初めて聞く内容であったので、

にも拘らず、

あーーーはーーーー

納得がいったのでした。

 

 

 

道理で、

勉強には楽しいのと楽しくないのがあって

知りたいことを知って楽しい勉強って

お金を得ることと直接繋がってないなー

と思った。