いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

荷物待ち

 

毎日雨続き

めっきり寒くなりました。

昨日は眠っても眠っても眠くて寒くて

一日中寝て夜も早くから寝てしまった。

 

今日も雨降りだし寒い様子だが

元気回復。

薪ストーブ関連あれこれの注文と支払いを済ませ、

荷物を待ちながら風呂洗い場の解体のため

ハツリハンマーをせっせとふるう。

 

代引きで頼んだので、

朝から料金をポケットに入れて

今か今かと道の方を見ながら

インドネシア語ラジオ聞きながら

 

お待ちかねの荷物が来たのは

もう暗くなった6時過ぎ

 

f:id:nyonya-c:20171018204153j:plain

 

じゃーーーーん

まずはこれが着きました。

二重煙突制作に使うロックウッドロックウールの断熱材!!

軽い!!

 

径が2センチ程大きいので工作しなくちゃなりませんが

大は小を兼ねる。

天井板の裏の煙突回りにも使うので大きい方が良し。

 

 

f:id:nyonya-c:20171018204722j:plain

 

洗い場の方もこんな感じ。

もーーー、ここのコンクリートの硬いことったら!!!

濃いグレーの、セメントが多く混ざってる色でしたが

ちょっとずつ破壊していきました。

 

あさってには

薪ストーブが着くはず♡