いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

面白い事してる人が数珠つなぎに

 

広島はざんざん降り

クロスバイクに乗る気にならないほど、ざんざん、

車で若いお友達とのランチの約束に向かう。

 

彼女はいろんな事を頭の中で同時に考えてる

本人は多動だというが

ホリエモン言うところの多動力のある人。

目の付け所の面白い人。

 

京都の瞑想合宿から帰ってきたばかり。

 

 

彼女を拾って予定してた台湾料理店に向かったが

あいにく臨時休業。

では、ちょっと遠いですけど、車だから行こうか、

とナビってもらって行ったのが

店主一人でやっている素敵なお店、 liten+

 

 

f:id:nyonya-c:20180424164310j:plain

 

 

 

オイルサージンのパスタランチをいただく。

味付けしっかり系。

 

最初は日本酒を楽しむ会から始まって

店をやることになったので、

味付けがアテっぽいんです、とのこと。

 

 

f:id:nyonya-c:20180424164730j:plain

 

 

 

 

f:id:nyonya-c:20180424164757j:plain

 

 

 

シェフ一人でやってるから

普段は忙しいそうだが

今日はざんざん雨、

お客が少なく、食後は貸し切り状態に。

私達にとってはラッキーの雨。

 

 

ランチを美味しくいただいた上に

おしゃべり付き。

店主はかつて15年間デンマークで家具の仕事をしていた、という方。

道理でお店の内装もちょいちょい素敵だ。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20180424222351j:plain

 

 

床は足場板を利用したもの。

こーゆう武骨なの好き。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20180424174301j:plain

 

 

狭い空間に奥行きを出すためだと言う、

電線にとまった小鳥の絵の

不思議なパースペクティブ

 

 

しばらく、あちらの建築物のこと

映画の中に出てくる場所のこと

などなど、へーーーっ、なお話しをして下さる。

 

ヨーロッパへ行く前は

お堅い仕事をされていた、っていうんだから

なおさら、へーーーーーっ、だ。

 

 

人生、紆余曲折ある人はあるんだなーー

んでもって、素敵な現在があるだなんて

面白いこと雪玉転がしな人っているのねぇ~。

 

面白い人は面白い人と

繋がってるのね~~

 

今日は充実したお昼だったわ。

 

 

私も紆余曲折だけは負けないけど

まだまだ、面白くなる途上。

転がす雪玉がたびたび欠けるもんで、、ははは

 

 

 

土砂降りのおかげで

行く予定でなかった店で

普段聞くこともないであろう話をきいて

なんか、面白い事したくなって

うずうずしてきた。

 

 

明日から、東京へ行きます。

面白い事にぶつかりに、ぶらぶらしてきます。