いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

手前ご飯

 

炊き立ての白米の上に

山芋を薄くそぎ落として

ハマチを漬けにしておいたのをのっけ。

 

手前味噌の野菜たっぷりお味噌汁。

青いのが欲しいがネギがない、

そうだ、庭にニラ植わってた、と見に行ったら

ちょうど花が咲いてる。

で、そっち使うことにする。

 

 

f:id:nyonya-c:20180918200119j:plain

 

 

気分落ち着く

今日の朝ごはん。

 

 

 

いろんなことがあって

気分もしゃもしゃしてます。

気分転換には、やっぱだよね!!

 

昨日はバジルがぼさぼさに伸びてたから

全部ジェノベーゼにしてやった。

ちょっと前に仕込んだアンチョビがいい感じになったので

お昼はこれらをパンにのっけて食す。

 

やっぱ

自分で作った日々のご飯が

その時の気分でつくったのが いっちゃんうまい。