いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

雨降りの日の小屋作業

 

 

よく降るなぁー、もおーーー

 

昨日、小屋の中に積んだままであった板を

夏に作った木材置き場に移動させといて良かった。

広島は雨。

 

薄暗く、

電気配線と照明つける作業はできぬ。

 

 

 

f:id:nyonya-c:20180920121749j:plain

 

ゴチャッッ

 

昨日まで小屋ん中こんな状態だった

長~い煙突がたてかけられたまま早何か月。

 

木がなくなっただけで大分スッキリ。

床がひろくなったので、

とってあった扉のガラス部分を外す。

 

 

f:id:nyonya-c:20180920122558j:plain

 

 この昭和なガラスを裏口のドアにつけたい。

 

こっちのものをあっちに

あっちのものをこっちに

うろうろする。

まずは何がどこにあるのか把握しなくては

片付かない。

 

 

来年のバティック教室展に作品を出す!!

とか豪語したので

お題のスメン模様の図案考えたり。(今頃!)

 

f:id:nyonya-c:20180920152444j:plain

 

 

大昔、先生にもらったコピーをファイルから抜いて眺める。

 

そういえば、これの本一冊分、自分でコピー製本したっけ、

あれどこやった?(今頃!)

 

 

f:id:nyonya-c:20180920152838j:plain

 

縁飾り模様はどうしようかなぁ~~

 

スレンダンを染めようと思う。

染のプロセスどうしようか、

 

蝋描きしながら考えてもヨシよね。

 

 

 

 

雨降りだから

小さな作業をする日。

うん、いつもと違う事考えられたので良かった。

バティック、やらんと、もう年末が見えてきたじゃん。

雨もまた良い、はず、 

 

しかし、明日も雨だって、、、