いちの木の小屋と山

昭和~~な小屋をリフォームしたり、山やったり畑やったり、猪捕ったり、いろいろやって生きてます

満月効果?

 

 

入った!!!

 

ガシャガシャと箱罠にぶつかる音がしてる!

イノシシ入った!

 

 

 

昨夜は9時過ぎに布団に入った。

今日は島へドライブする予定だし、朝は走りたいし、

でも3時間くらい眠れば満足らしく、

こんな日は夜中に目を覚ます。

 

今日は12時半くらいに目が覚めた。

 

元気チャージされた夜中が私の台所仕事する時間。

夜はご飯食べたら、もう何もしたくないもの。

 

朝の準備をだいたい済ませ、

お月様があっかる~~いので外に出て

庭のセメントしてる場所にごろんところがって

夜空を見上げる。

 

すごいー暗くて明るい不思議な世界だなーーー

なんて満喫してたら

ガシャン ガシャン ですよの午前2時

 

 

昨日、罠を見回ったところ、鳥が入って糠を蹴散らしていた。

M氏は仕掛けの下に石を置くんだけど、それが移動していたし

もう少しで扉が落ちそうなところまで仕掛けが動いていたから

猪入って糠食べてたかもな、とは思った。

足跡は見当たらなかったけれど。

 

なので、仕掛けをしっかり戻して

手で糠を掴んでは箱の入り口辺りにまき散らしておいたのだ

誘いこむつもりで。

まんまとかかったな。しめしめ。

 

きっとこの満月の光に照らされて

箱の中で糠が白く浮かび上がり

さぞおいしそうに見えたことだろう。いひひ。

 

しかし、忙しくなるなぁ、

M氏は今日すぐに来てくれるだろうか?

すぐ捌いたとしても島へ行くのは何時になるだろう?

泊りで出掛けるので家族用におかずをたんまり作っておくつもりだったが

ちょっとそんな余裕はなさそうだ。

この前試しに買っておいた冷凍おかずセットの出番だな。

 

と、いろいろ考え頭の中が忙しい。

 

 

暗くて怖いので確認には行けないけれど

どんな奴がかかってるんだろう?

 

なんにしても嬉しい事よ、

夜の明けるのが待ち遠しい。